notes of happy smile

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り鉄火味噌

<<   作成日時 : 2009/12/09 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Wデートというのは・・・記憶にありません。初体験!

むそう塾のあずま組のご縁のあった、まうみさんご夫婦。想像通り、アートでオサレなお2人です

最初お会いしたときから、大変勝手を申しますと、なんだか似たニオイがしており、初めて会った感じには思えませんでした。約1か月ぶりにお会いできて、わが夫も混ぜて戴いて、とてもステキな時間が過ごせました。我が家は公私ともにまったく違う2人なので(ある意味陰陽)、共通の友達は多くありません。また、夫婦付き合いというのも少なく、とても嬉しい経験でした。特に、マクロの友人で夫婦付き合いは初です!記念すべき一夜です。

そんな感慨深い一夜のあらましは、コチラに詳しく ← 他力本願(笑)

ステキな夜の一番の思い出は・・・

まうみさんが心を込めて作って下さった鉄火味噌のプレゼント。手にしたとき、ほんわりまうみさんのような温もりを感じ、オーラじゃないのですが、こう、、、明るいのです。表現するとおかしいのですが、最近、こうした感覚が増えてきていて、マクロビオティックに生きるとはこういうことなのかなぁ、と実感しています。

まうみさん、大変手の込んだ鉄火味噌、本当に有難うございました。大事に大事に戴いて、私たちのエネルギーになってくれています。

まうみさんのようなオ・ト・ナなエネルギーが注入されるといいな

翌朝早速いただきます
○ーサワの既製品とは似ても似つかぬ一品
香り、パウダリーさ、味わい、別物です
ごはん、バクバク進みます★
問題はこれを自分で作るかというと・・・
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の成功しているのかどうかもわからない鉄火味噌を記事にして頂きありがとうございます(汗)
でも、ぼっささんが美味しく食べてくれて良かった。作ったかいがありました♪
私達も夫婦で遊べるご夫婦はぼっささん達が初なんです!(まわりはなぜか独身ばかりでね〜T_T)
同じく似た匂いを感じるし、なんだかどんどん共通の話題も増えてきますね(笑)
だから、とっても嬉しい♪
これからの末長い(コドモな)お付き合いを願っています^^
鉄火味噌は来年「鉄火味噌の会」で挑戦しましょう!
それまでに私も、コンスタントに仕上げられるよう修練しなきゃ〜。
まうみ
2009/12/13 15:55
>まうみさん
こちらこそ末永くお願いいたします。なにせ、10年後に一緒にイタリアで手袋を買いに行きますから・・・(笑)。

では私は葱味噌を修練しましょうか。鉄火&葱味噌の会ということにいたしましょう♪
ぼっさ
2009/12/13 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り鉄火味噌 notes of happy smile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる