notes of happy smile

アクセスカウンタ

zoom RSS むそう塾4月・一期生日D最終章(その1)

<<   作成日時 : 2010/04/26 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

4月25日  楽しくて仕方のない1日でした

1年間通い続けたむそう塾が、今日で最後のクラスだなんて、殆ど実感できない1日でした

朝はこんな悩みから始まりました。

「う〜ん、マスカラをするか否か・・・」

なぜなら、最後みんなで大泣き、感謝しあいまくり大会になり、パンダ小僧になるんじゃないかと懸念したからです(笑)。でも、「日Dならパンダ見せても問題なしさぁ〜(沖縄風)」と思いなおし、結果マスカラはしていったのですけどね。

この1ヶ月、ブログでみてきた鮮やかな、中川さんからのエールのような福ZEN。
いただきながら、最後のクラスと関係ない、世間話でキャッキャ、キャッキャと笑う。 ←もっと味わいなさいって。

集合写真。むそう塾の中でも「ヘンな(個性という意味でしょう・・・)」クラスなんだから、「ヘン」顔で撮りますか、と中川さん。ヘン顔しまくり、ガハハハと笑う

美風さんからのみんなへのコメントも、もちろん深いお言葉も戴きましたが、そのオチ?!と、なんだかクスっと笑う

クラスの後の打上げ(@はしたて)でも、美味しいもの囲んで、ニコニコと笑う

あれ?笑ってばっかりの1日?(笑)
ある意味、笑い涙でパンダになったのでした・・・

笑い顔



体調不良で最後来れなかったクラスメートに、この笑顔を届けたいと思います。
日D家族はいつまでも続きます。
今度会うときは一緒にヘン顔しようね!(マストです。)

福ZENも笑っているかのよう
画像


ピッカピカの1年生♪、じゃなくって一期生★のイメージなのかしら?
画像


お手本ごはんもしばらく見納めかしら・・・
画像




つづく




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒業おめでとうごんじゃります。
笑って笑っての最後の授業、

それでえぇねん!♪(サラリーマンNEO)

ふふふ、写真見て
笑ってしまいましたぞよぉ〜。

わ!こんにゃくがぁ〜
しかし、旨そうなお膳

ハムちゃん、次のお越しを楽しみに
お待ちしておりますぞよぉ
こるぷん
2010/04/26 21:41
>こるぷんちゃん
ありがとうごんじゃります
あんなに爽やかに笑って終わるなんて、ちょっと想像できなかった
ええねんなっ!!
愉快・痛快・怪物くんさぁ〜♪
また突撃するから、待っててね〜
ぼっさ
2010/04/26 21:53
ついに本気でぼっさくんは私をわさびと認識したみたいでしたね。
隣にいるからって、「菜の花の辛子→菜の花のわさび」なんていう間違いは、私の突っ込みのスイッチ入れたのとおんなじと認識しました。

と、冗談はわさび程度に効かせておいて、と。

1年間ありがとうね。
質問クイーンから仕切りのクイーンに格上げ。
お花ちゃんがお花さんに格上げと同様に、ですな。

ヘン顔、泣き顔、これすべて笑顔に一発変換できるクセをつけときなさーい(笑)
さすれば、マジでヘンな気分(不愉快)な気分になっても、泣き顔になっても笑顔にチェンジできるんですよ。
不思議ですね。
ホントに泣きたいときやホントに憤慨したいときは、ダーリンにホールドされてくださいまし。

っていうことで「修了の日・第一弾・笑顔の巻き」のコメントこのへんで。

つづきを心待ちにしつつ、そろそろ眠ります・・・
わさび こと はいじ
URL
2010/04/27 01:23
ぼっさちゃん、卒業おめでとう♪
日Dは笑顔で卒業だったんだね

29日、日Dの皆さんに会えるの楽しみにしています♪
わかば
2010/04/27 19:13
こんばんは^^
本当に笑顔笑顔と大爆笑の一日でしたね(*^_^*)
なんくるないさ〜のパンダぼっさに出逢えなくて残念です(笑)
次は日D家族8人勢ぞろいでいろんな写真撮りたいですね♪
私も続きを楽しみにしてます〜。
ゆぅゆ
URL
2010/04/27 19:52
>わさびさん
いつも本当にナチュラルに「菜の花にはわさびを・・・」と言い切っていましたね。全く違和感なく もう、姉さんがメールで、わさび、わさび言うからですよ!
また、わさび程度だなんて・・・切返しも抜群。関西の人やねぇ(笑)

表情の切替七変化。素晴らしいアイデアを有難うございます。さすがはいじさん・・・意識したことがありませんでした。応用力バツグンですね。竹中直人の笑いながら怒る人くらい出来るように(笑)、ガンガン習得します!



ぼっさ
2010/04/27 22:47
>わかばちゃん
おかげさまです。ありがとう。
29日はもう明後日なんだね。楽しみだね。から宜しくお願いしますね★
ぼっさ
2010/04/27 22:48
>ゆぅゆちゃん
ぼっさパンダは頻繁に出没しますので、そのうち必ず会えますよ
うん、また8人でヘン顔しようね!はいじさんの言うとおり、一発変換を練習しておきましょう!きっとオーダー入るから(笑)
ぼっさ
2010/04/27 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
むそう塾4月・一期生日D最終章(その1) notes of happy smile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる