notes of happy smile

アクセスカウンタ

zoom RSS おつかいの品

<<   作成日時 : 2010/04/25 07:34   >>

トラックバック 0 / コメント 5

大阪へのお土産だったんです

正体は・・・かりんとう

先日の写真は、銀座のかりんとう専門店の軒先でした。間口わずか一間の店で扱っているのは、かりんとうのみ。かりんとうって、黒っぽいことが多いのですが、こちらでは綺麗なキツネ色です。

一般的な太さの「さえだ」
画像


ちょっと太っちょさんの「ころ」
画像



取扱いはこの2種類だけ。かりんとう命。銀座にはこういう老舗が多くて心に留めます
「ころ」はオマケのつもりで買ったのですが、あら不思議。「ころ」の方がイケてます★
これからのおみやは「ころ」指名にしようっと♪


たちばな
銀座8-7-19
03-3571-5661





そんなわけで、大阪では陰性祭りでした(笑)。

た〜まに〜はね〜
(どこから、「なにがたまにはじゃっ!」とお叱りが聞こえてくるような・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼっさちゃん、おはよう

ボリュームがあって、すごく美味しそう!
でも、ウインナーかと思いました・・・。
あれっ?ソーセージとウインナーって何が違うんだった・・・
調べます(笑)
今度東京に行ったら行ってみよう
shiro-midori
2010/04/27 06:43
美味!
やめられない、とまらない♪
ありがとうごんじゃりました。
今度は私が何かお土産をさげて行くからね。
何がいい?
ひえひえのたこ焼き?
はいじ
URL
2010/04/27 21:28
>しろみどりちゃん
うーん、違い・・・。部位とか獣の種類の違いかな?確か、ソーセージの「セージ」はハーブの「セージ」から来ていたと思います。作るときに使うらしいです。「セージ」はお祓いにもなるんですよね。と、答えになっていない・・・分かったら教えてね★

東京に来たときでも、ご入用の際はお送りしますので言って下さいね〜★はいじ父さんのように(笑)、あずまグッズのお申し入れはいつでもお申し付け下さいませ
ぼっさ
2010/04/27 22:33
>はいじ父さん
>やめられない、とまらない♪
は、カッパ海老せん、でお間違いないでしょうか(過去ネタ・・・)
冷えたたこ焼きではなく、たこ焼き鉄板引っさげて上京して作って下さい。天カスとなんでしたっけ・・・。タコ焼きもお好み焼きも非日常グッズです
ぼっさ
2010/04/27 22:36
お礼がすっかり遅くなりました。
ご馳走様でごんじゃりました。

鰻にかりん糖、あぁ〜
行くとこ満載ですなぁ。

知らぬ土地で右に左にうろうろせず、
強力なナビ介・ハム太郎がいるので
私は身ひとつで行けばいいのでやんす
こるぷん
2010/05/17 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おつかいの品 notes of happy smile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる